2023年10月19日からNetflixで配信が開始された「キャプテン・レーザーホーク:ブラッドドラゴン Remix」のコラボスキンが早速R6Sゲーム内に実装されました!
実装されたのは攻撃オペレーターOSAと防衛オペレーターDOCのスキンセットで、アニメに登場する主人子やその仲間をモチーフにしたスキンになっているほか、カード背景やチャームについてもアニメ本編のサイバーパンクな雰囲気を感じさせる仕上がりになっています。
目次
「キャプテン・レーザーホーク:ブラッドドラゴン Remix」とは
本作品は「Far Cry 3 Blood Dragon」を基にした、NetflixとUbisoftのコラボレーションによって実現したアニメーション作品です。
「エデン」によって支配されているサイバーパンクなディストピアのアメリカ合衆国が舞台になっており、主人公のドルフ・レーザーホークはボーイフレンドに裏切られ収監された結果、体制側につかざるをえない状況になります。収監された刑務所ではレーザーホークと同じように世間から存在を抹消されたメンバーと出会い、共に危険なミッションに挑んでいくというストーリーになっています。
本作品内にはUbisoftのゲームに登場する様々な要素・キャラクターが登場しており、R6S要素として真っ先に目に入るのは戦隊ものオマージュのNIJI 6でしょう。
コラボスキン内容について
今回ゲーム内に登場しているのはOSAとDOCのスキンセットで、2名分のコンプリートセットが4080クレジット、それぞれ個別のセットが2160クレジットで購入が可能になっています。
セット内容はヘッドギア・ユニフォーム・ウェポンスキン・オペレーターポートレート・カード背景・オールラウンドチャームが用意されています。
- OSA
- DOC