皆さんこんにちは。
Six Invitational出場チーム紹介第11回目となる今回はブラジルチームの強豪Ninjas in Pyjamasを紹介します!
Ninjas in Pyjamas メンバー紹介
2018年に設立されたNinjas in Pyjamas。現在のメンバーで創設時から所属しているのはKamikazeとPsychoとJulioの3人です。pinoは創設の4か月後に加入し、2019年に1か月だけ控え選手になりましたが、それ時期以外は主力選手として活躍しています。Muziは2019年3月に加入しています。2年以上同じメンバーで活動し、連携に関してはばっちりですね。
チームTwitter:https://twitter.com/NIP
Stage 1での成績
ブラジルリーグでは5勝4敗で5位と、いい成績を残すことが出来ませんでした。その後のCopa Elite Sixではグループステージを首位で突破しました。しかし、プレーオフ準決勝でMIBRに敗れ4位で終えています。
Stage 1でのデータ
新シーズンが始まってからの各選手の成績などのデータを見ていきましょう!
※ブラジルリーグ、CES GS&POのみ
- 各選手の成績
プランターや現地で籠るKamikazeを除くとチームの4人がK/D比が1.0超えまたは1.0に近い数字を出しており、しっかり撃ち合える選手が多い印象です。そして1st Killの多さも魅力的です。
- 各選手のピックオペレーター Best3
・Julio
攻撃ではnomadを多くピックし、サポートとして活躍しています。防衛ではmelusiで遊撃に出たり、echoで現地で籠るか妖怪ドローンを使ってプラントを阻止したりと柔軟な選手です。
・pino
pinoは攻撃では1の動きを取り入れたり、フラグを使用して敵を倒すのをよく見ます。防衛では遊撃として活躍しています。
・Psycho
攻撃では割職、サポートなど多くのオペレーターを使いこなせる柔軟な選手です。防衛でも多彩なオペレーターを使用して遊撃に出たり、現地で籠るなどと防衛でも柔軟な選手です。
・Muzi
攻撃ではashかzofiaのみ使用し、ソフトブリーチャーとしてかなり有能な印象です。防衛ではPsychoと同じように多彩なオペレーターを使用し柔軟な選手です。
・Kamikaze
攻撃では割職兼プランターを担い、防衛では現地で籠るのが役割の選手です。数字では表れないとても重要な選手です。
・チーム全体
攻撃では一方向から人数をかけて、敵の居場所を限定させるような特徴が見られます。防衛ではある程度敵を入れさせて耐えるような特徴です。
- オペレーターBAN
基本的には攻撃ではthatcher、防衛ではmiraを嫌う傾向があります。そのほかは、対戦相手によってターゲットBANのような形です。
- マップBAN&PICKと勝率
山荘、海岸線、オレゴンを多くBANしていますね。勝率も悪く、苦手なマップと言っていいでしょう。反対にクラブハウスは得意マップですね。
試合日程
初戦は5月12日18時からGiantsとの対戦です。
#GONINJASをつけて応援しましょう!
まとめ
ということで第11回はNinjas in Pyjamasのチーム紹介でした。グループステージを突破する実力は十分にあると思うので、より上位での突破に期待です。