皆さんこんにちは。
グループステージが終了し、ラテンから3チーム、EUから2チーム、APACから2チーム、NAから1チームの計8チームがPlayoffsに進みました。 初戦からAPACの2チームが激突するなど熱すぎるマッチアップとなりました。
組み合わせ
ベスト8の組み合わせはこのようになりました。どの試合も決勝で見たい組み合わせがベスト8で当たるという形となりました。この組み合わせを引いたキャスターのMilosh氏は公式からいじられていました(笑)
気になる方はこちら
日本語配信
YouTube:https://youtu.be/IxYAkh6vrVc
Twitch:https://www.twitch.tv/rainbow6jp
準々決勝 結果
- 第1試合
DAMWON Gaming vs SANDBOX Gaming
1st map: ヴィラ 8-6 DWG 勝利
2nd map: 海岸線 7-1 DWG 勝利
Decider: オレゴン
事実上のAPAC North頂上決戦がこのベスト8で実現しました。
1マップ目、ヴィラでの試合は延長戦に及ぶ激闘となりました。この激闘を制したのはDWGとなり、しっかりとピックマップを勝利しました。
海岸線では激闘を制したDWGの勢いが止まりません。攻撃で5ラウンド獲得すると、防衛では2本中2本通し切り見事勝利しました。
DWGの快進撃が止まりません!APAC地域にとってはSI2019以来のベスト4進出となりました。
- 第2試合
Rogue vs Team oNe eSports
1st map: カフェ 8-7 Rogue 勝利
2nd map: オレゴン 7-5 Rogue 勝利
Decider: 山荘
前回王者oNeと古豪Rogueとの新旧チームの対決となりました。
1マップ目から大接戦が繰り広げられます。フルラウンドの激闘を制したのはRogueとなり、前回王者からまずは1マップ獲得します。
2マップ目、防衛を選んだRogueが勢いそのままに4ラウンドを獲得して折り返します。攻守が変わってからは互いにラウンドを取り合うシーソーゲームとなりました。先にRogueがラウンドを獲得し、そのまま逃げ切ります!
メキシコ王者oNeをRogueが撃破します!下馬評を覆し、ベスト4進出を果たし自らの手でSI2022出場権を勝ち取りました。
- 第3試合
FaZe Clan vs BDS Esport
1st map: 銀行 7-3 FaZe 勝利
2nd map: 山荘 8-7 FaZe 勝利
Decider: オレゴン
世界一のタイトルがほしいチーム同士の対決がベスト8で実現しました。
銀行での試合ではFaZeが奇襲を仕掛けたり、撃ち合いの強さをまじまじと見せつけたFaZeが相手のピックマップでありながらもラウンド差をつけて勝利します。
ここで負けられないBDSも山荘で先にマッチポイントを獲得します。しかし、FaZeも耐えます。4-6からタイムアウトを使って追いつき延長戦に持ち込みます。この延長戦を制したのはFaZeとなり、2018年のPro League Season8 Final以来のベスト4入りを果たしました!
- 第4試合
Ninjas in Pyjamas vs Spacestation Gaming
1st map: 山荘 7-5 NIP 勝利
2nd map: 海岸線 8-6 勝利
Decider: ヴィラ
SI2020王者SSGとSI2021王者NIPの新旧世界チャンピオン同士の対決となりました。
SSGピックの山荘でNIPが2-4と劣勢状況から逆転勝利します。NIPの多彩な動きがSSGを苦しめます!
2マップ目も1マップ目に続いて大接戦となりました。この接戦を再び制したのはNIPとなりベスト4進出を果たしました!
NAはここで全滅となりました…
Playoffs Day2: Semi-Finals 組み合わせ
両方の山にブラジルチームがいるという状況です。今大会もラテン、ブラジルチームが王者に輝くのか?それをRogue, DWGは止めることができるのか?明日の試合も目が離せません!
Six Sweden Major 2021 まとめはこちら