【S.I.2022】EUL昇格、CQ優勝、MNMの快進撃は止まらない【出場チーム紹介】

Six Invitational 2022 出場チーム紹介第12弾はMNM Gamingです。European Challenger League 2021では全勝で入れ替え戦に進み、見事来季EUL昇格を果たした彼らの勢いはSix Invitational 2022でも止まることはないでしょう。
EUCLからEU Closed QualifierまでのデータとともにMNM Gamingの強さに迫ります。

English version : Click here

目次

MNM Gaming メンバー紹介

2018年にR6部門が発足し、2019年にはEUCL優勝した経験もあるチームです (その後NAVIに買収されます)。昨年もEUL 入れ替え戦に出場しましたが、惜しくも昇格することは出来ませんでした。2021年に大きくロースターを変更します。2021年5月末にneLoTyrantを獲得し、9月下旬にNeonicalSolotovを獲得しました。特に世界一に輝いたこともあるneLoが加入したことはMNMにとって大きな出来事だったでしょう。Yuzusは2020年8月から所属しています。

MNM Gamingの強さとは

Europe: Closed Qualifier(SiegeGGのTwitterより)

注目するべき選手はTyrantとYuzusの2人です。彼らの撃ち合いはかなり強いです。そのフィジカルの強さを活かした守りをMNMは見せます。この牙城を崩すのは非常に難しいでしょう。Tyrantの1st Kill獲得率は高く、チームを勢いづかせます。
このチームのIGLを務めるのはneLoです。キルだけが全てではないこのゲームで、彼の貢献は大きいです。チームの攻撃が上手くいくようにドローンでのロックなど、見えない部分でチームを支えています。
MNMの特徴の1つとして、対応の早さが挙げられます。味方の情報への反応が早く、その情報が古くなる前にキルに繋げたり、ガジェットを破壊します。その分時間に余裕ができ、安定した戦いができます。

データで見るMNM Gaming

大会名順位
European Challenger League 20211位
S.I.2022 Europe: Open Qualifier #133位タイ
European League 2021 Relegation1位(EUL昇格)
S.I.2022 Europe: Open Qualifier #21位
S.I.2022 Europe: Closed Qualifier1位
UK & Ireland Nationals – Rainbow Rumble 2021(進行中)

新体制になってから素晴らしい成績を誇っています。1月30日時点で20試合行い負けた試合たったの2試合という記録です。EUCLでは一発勝負という緊張感の中で全勝で終え、勝負強さも兼ね備えています。

  • WIN RATE & BAN

・マップWIN RATE
見てください。どのマップも勝率は60%越えと素晴らしい記録です。トップリーグに所属しているわけではありませんが、ここまでの成績を叩き出しているのは世界で見てもそうそういません。この勢いはSix Invitational 2022でも止まることはないでしょう。非常に楽しみです。
・マップBAN
一番嫌っているのは銀行です。20試合中19試合もBANしています。Six Invitationalまで時間はあまりありませんが、しっかりと準備してくるでしょう。一番BAN率が低いカフェは得意マップの一つと言ってもいいでしょう。

試合日程

グループステージの概要が発表され次第公開します。

チーム紹介第12弾はMNM Gamingを紹介しました。勢い十分な彼らの活躍が非常に楽しみです。
MNMは日本への興味も非常に持っており、Twitterでは日本語ツイートも多くしています。ぜひチェックしてみてくださいね。応援する際は「#炎のために」をつけてツイートしましょう!
MNM Gaming:Twitter

Six Invitational 2022のまとめはこちら
他チームの紹介はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次