昨日2月8日から始まったSix Invitational 2022。グループステージDay2が終了しました。Day2には我らがCYCLOPS athlete gamingが登場しました。
APAC旋風はDay2も継続したのか?気になる結果を振り返っていきましょう!
グループA
- 海岸線 7-2 Empire 勝利
- カフェ 7-4 Empire 勝利
- クラブハウス
- オレゴン 7-5 MNM 勝利
- カフェ 7-4 MNM 勝利
- 山荘
Day1は少し苦戦したEmpire。Day2は打って変わって、NIPに対して2マップストレートで勝利しました。Empireは2連勝スタートです。
EUCLからEU Closed予選、快進撃を続けてきたMNMの強さはこの大舞台でも十二分に発揮されました。SBXG相手に2マップストレートで勝利をおさめました。
グループB
- ヴィラ 8-6 Liquid 勝利
- オレゴン 7-3 Liquid 勝利
- 山荘
- オレゴン 7-4 Rogue 勝利
- クラブハウス 7-4 Rogue 勝利
- ヴィラ
Liquidの強さは圧倒的です。SSGにも2マップストレートで勝利し、グループB唯一の2連勝達成です。この試合を終え、PaluhのKD差は「+1001」と史上初めて1000超えという偉業を成し遂げました。
CAGにとってDay2が初戦となりました。しかし、Rogueの壁は大きなものでした。APACでは見られないような戦い方をCAGに仕掛け、2マップ連取して勝利しました。
Anitun選手は試合後に「動きが固かったから2試合目はもっと柔軟に行きます」とツイート。CAGは初戦敗戦となりましたが、まだ3試合あります。CAGならやってくれるでしょう!
グループC
- 海岸線 8-6 DZ 勝利
- ヴィラ 7-4 BDS 勝利
- カフェ 8-6 DZ 勝利
- ヴィラ 7-5 TSM 勝利
- クラブハウス 8-6 TSM 勝利
- 山荘
DZ vs BDSは3マップに及ぶ激闘となりました。これを制したのはDarkZeroとなり、今大会初勝利です。
NA Closed予選から勝ち上がってきたTSMの初戦はFURIAとの1戦でした。1マップ目の接戦を勝利すると、2マップ目は先にマッチポイントを取られましたが、驚異の粘り強さを見せて逆転勝利しました。
グループD
- オレゴン 4-7 NAVI 勝利
- カフェ 7-3 oNe 勝利
- ヴィラ 7-4 oNe 勝利
- 山荘 8-6 DWG 勝利
- 海岸線 7-3 DWG 勝利
- オレゴン
Day1はDWGに敗れたMexico Major王者Team oNe。今日は1マップ先に取られるものの、カフェとヴィラでは強さを見せて見事逆転勝利しました。
DWGの勢いはDay2も止まることはありませんでした。RIIN選手も「一番怖い相手」と言っていたMIBR相手に2マップストレートで勝利し、勝点を6ptまで伸ばしました。
順位表
Day3の見どころ
CAGはLiquidとの対戦です。Liquidは2連勝スタートと、かなり難しい試合となることが予想されます。しかし、LATAM地域に対しては相性のいいAPAC地域、CAGらしさを出せることができるのか注目です。
そしてDay2を終えて2連勝を達成しているDWGはOxygenとの1戦です。Oxygenは1試合未消化でDWGと対戦します。より多くの情報を持っているのはOxygenとなりますが、調子のいいDWGがNA地域チームにも強さを見せることができるのでしょうか?